--------

スポンサーサイト


2009-06-02

東京レポ ライブ編

メインPCのCPUファンがぶっ壊れて回らなくなりました。
自分でつけたはずなのに取り外し方がわからなくなったのでしばらくこちらはお休み。
自分で直す時間がないので近所のPCショップで直して貰ってます。
直るまでskypeもお休み。
しばらくはシルバーに格下げになった箱で一人で遊んでますね。


そんな前置き。
では需要もあるとは思えないレポ開始。









最初に出てきたのはダンス審査員軽口。小鳥さんじゃなくてちょっと残念。
携帯電話の注意でののワさんストラップが出てきて吹いたwwもはや公式かよwwwwww
「盛り上がるのはいいけど鉄山靠(てつざんこう)とか繰り出すなよ!」とか言ってた。
ちなみに名古屋の時は竜巻旋風脚でした。
大阪中止のことにも触れてたし、その辺りを録り直してるかもしれません。
「DS版の詳細な発表もあるから、最初から歌づくしでいくぜ!」
会場もヒートアップ。そして流れてくるいつものBGM。


1.THE IDOLM@STER(short)
やっぱりいきなり全員登場!
とりあえずUO。振る色に迷ったらUOを折っておけばいい。多分。
真っ先に目が行くのはぬーぬー。髪超盛ってる!


歌い終わるといきなりえりりんアッキーが退場。早ぇ!
その後の仕切りはひろりんが担当。
ぬーぬーとはらみーというニックネームは暫定的なものに過ぎないとかで、彼女らに新しいニックネームつけようぜ!のコーナーに。
でもいきなり時間がないとか。やっぱ入場のせいですね。

まずは原ちゃん。
直ちゃん→「はらたいらに3000点」
ミンゴス→「食欲魔神」
キング→「原ちゃんです!(何か変な動き付き)」
3人ともひでぇwwwwww
平「はいじゃーどうぞ」→神「はいはいはいはい!!」→平「お前はちょっと落ち着け」
神はしゃぎすぎワロタ。
キングのは何か「クロちゃんです!」みたいなテイストだったような。
無茶振りで原ちゃんもやらされてたけど大阪のおっちゃん入ってたww

続いてぬーぬー。
樹里きち→「ぬりゃぬりゃ」
キング→「倉さん」
樹里きちのは会場から「何か得ろい!」との声が多数。
キングの後はみんな主張しすぎてgdgdになったのでひろりんが強制終了。
平「誰のがよかったかその人のやつを叫んで」→会場「くぁwせdrftgyふじこlp;」→平「全然わかんないから本人たちに選んでもらおうか!」
自分の周りからは「さんぜんてーん!!」という声が圧倒的多数で聞こえてきたけど気にしないことにするwww
結局「かわいくない!」とのことで2人ともそのままのニックネームで行くことに。まぁお約束ですね。
そんなこんなでえりりんアッキーの準備が完了!
ここから一気に歌づくし。


2.乙女よ大志を抱け!!
やっぱり最初はこの曲ですよねーwwww
会場も一気に赤くなる。
名古屋の時よりズコー気味だったと思う。かわいいからよいよい。
あとコールも変化してたからちょっと迷った。


3.I Want
アッキーが来ると思って緑取り出したらこのザマだよ!!
ズコー度が上がった分エロリン度も上昇。会場の愚民度も上昇。
もう既に汗だく。ちかたないね。


4.ショッキングな彼
3度目ということもありある程度コールも揃ってた。
ところどころ歌詞が聞き取れてないので、CDで聞けるのが楽しみ。
サビの最後の「なのー!」がかわいすぎる。


5.ふるふるフューチャー☆
周りで「大好きハニー」→「大好きアッキー!」をやってるの自分となばなさんだけwwまぁよい。
アッキーも今回ちょこっと音外すとこがあったのが少し気になったかも。


6.Shiny Smile
あまりにもかわいい。
もう一度言う。あまりにもかわいい。
もうこれ聞けただけでかなり満足だわ。
カラデイやTHE IDOLM@STERも好きだけどやっぱこの曲だ。


7.迷走Mind
ひろりんかっけええええ!!!!
これは妊娠するは。
前回スタンディングでは跳びまくるの自重するって言ったけどそろそろ自重できなくなってきた。


8.Next Life
ぬーぬーの凛々しさ全開。
この曲にコールはいらない。いやマジで。
惚れる人が続出しても仕方ない。だってぬーぬーだから。
それと腋。
名古屋の時みたいに鮮明には見れなかったけど腋。
腋。


9.自転車
俺も好きだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
いかん一人称にも素が出てしまった。
レディオで事前に聞いてたけどこの曲は反則だなぁ。ニヨニヨしてしまう。
MS発売延期で聞けるのが遅くなってしまうのが悔やまれる。


10.太陽のジェラシー
超楽しそうなぬーぬーに今ダーイビーン!!!!ガバッ!!
早く春香のを録り直してあげて!!このままじゃ響の持ち歌になっちゃうよ!!
自分は一向に構いませんがね!
しかしぬーぬーの歌声はホントぶれない。
安心して聴いていられるのは凄いなぁ。


11.relations
ここでrelationsきちゃったよ!予想外!もちろんいい意味で。
スッパーンと前奏だけでもう鳥肌。
やっぱ名曲だなぁ。
この曲はちはみきこそ至高だと思ってたけど真響もガチだわ。考えさせられた。
早くゲームでユニット組ませたいです。


12.いっぱいいっぱい
咲き乱れるウルトラグリーン。
神の盛り上げ方の上手さもあり、ライブで真価を発揮する曲ですね。
もう自重できなくなって思いっきり跳んでしまってました。


13.Mythmaker
あずささんの新曲きた!!ってなんぞこれwwwwwwキング全開じゃまいかwwww
曲調としてはR&Bとかそんな感じかな?すげーキングが得意そうな曲。
ライブではあずささん要素が皆無だったので、あずささんがどうやってこの曲を歌うのかに期待がかかる。
Lindaさんの楽曲はいつもアイマスの斜め上にいる気がするなぁ。


14.livE
神とりっちゃんが完全に一体化した瞬間。
感情の入り方が半端じゃない。最後のサビとか泣きながら歌ってたんじゃないか?
2番のラップ部分の捲し立てが流石と言わざるを得ない。


15.隣に…
ガチ泣き。
前奏からずっと泣いてた。いやキモいのはわかってるけど。
でも圧倒的。この曲に全て持って行かれた。
目から汗が止まらない。タオルで拭うとめっちゃ汗臭いけどそんなの気にならなくなる程感動。
去年の3rdではshort版だったから、この日Full verで聞けて本当によかった。
リウムなんか振らない。棒立ち。


16.シャララ
パジャマ!パジャマ!!パジャマ!!!
グッドスリープパジャマきちゃったよ!かわいすぎて死ぬ。
自分の位置からは見えなかったけど素足だったらしい。見たかった。
そして素晴らしい安定感。掛け合いも完璧。


17.Here We Go!!
まやちゃんと樹里きちが登場。
1曲目からデュオで登場はこの日唯一の組だったかな。
歌い終わった後「やりたかったから」とのことで2人でエグザイルwww練習したらしいけど2人だけかよwwww


18.キラメキラリ
UO、UOを折る。
UOを、なんかね、持って振るの。跳びまくるの。
既にオーバーキルだけど気にしない。自重なんてできない。
上の階にいた人の話だとアリーナのオレンジ具合が凄かったらしい。ライブDVD早く出てくれ。


19.空
「一緒に歌って!」と言われた瞬間3rdライブを思い出して目から汗。
泣きながら一緒に歌うとか流石にキメェwww勿論そんなの気にしていられないですが。
「繋ぐレインボー」での会場の一体感が大好き。


20.ゲンキトリッパー
死ぬ!死ぬって!
もちろんUO。ひあみあっぷ!
一瞬足が攣りそうになるけど気合で治してうっうー。
大丈夫、まだ跳べる。


21.花
この日一番聞きたかった曲kt!!
初めて聴いた時の感動とか、0系引退動画を観た時の思いとか、色んな感情がぶわっときた。
この曲を生で聴けたのは本当に大きいです。歌ってくれてありがとう樹里きち。


22.目が逢う瞬間
しんみりとした空気も束の間、真っ青になる会場と響くミンゴスの歌声。
やっぱこの人を出すなら最後のグループだよなぁってつくづく思います。
隣のなばなさんが超ヒートアップwww連られるように一緒に跳ぶ。


23.フラワーガール
貴音が好き!やってるのはやっぱり自分となばなさんだけ。いぇい!
個人的にはピンクなのですが、やっぱり赤振ってる人の方が多かったです。
某パンゴシリボいおりんの人とか某流浪の人みたいにリウム自作してもいいかなーって思ってきた。
愛知で電子工作機器売ってる店といったらやっぱ大須かなぁ。
つか臙脂色のLEDなんてないんじゃないか?


24.My Best Friend
はらみー連チャンきたー!
オーバーマスターや961所属時のクールな貴音からは一転して、ライブではずっとかわいい曲歌ってますね。
コールはやっぱりうろ覚え。ちかたないね。


25.arcadia
もうテンションMAX。
さっき足攣りそうだったことなど知らん。跳ぶ。跳ぶ。跳ぶ。
名古屋の時より跳んでた気がする。なばなさん補正もあったかも?w
MS千早衣装もいいけどこの日の衣装も最高。
つえぇ、やっぱミンゴスつえぇ


26.蒼い鳥
蒼い鳥はミンゴスソロという定番を打ち崩してミンゴスはらみーのデュオ。
しかしはらみーがミンゴスに全然負けてない。本当に新人なのか?
それでも更にその上を行くミンゴス。伸びが半端ねぇ。
鳥肌ってレベルじゃない。
選曲も予想外だったけどその出来も予想外。勿論最高の意味で。


そしてDSの発表。
その様子はニコニコに録画したやつがあったのですがどうやら全部消されたみたいです。
正直説明がめんどいので見た人も見てない人もいるかと思われますがここでは省略。
DS版に関しては今は何とも言えないかな、と。
声優も含めて自分としては「アリ」なんじゃないかな、とは思ってます。
個人的な見解はまた機会があれば。
それよりも響、貴音をプロデュースできる続編の方が大事ですし。


27.HELLO!!(GAME Ver)
直前に聞いたこともありコールもかなり揃ってた。
シャニスマみたいにキャッチーな曲で、テーマソングにはぴったりなんじゃないかなと思います。
2人とも、特に花澤の方若干ズコー気味だったかなーという印象でした。
そう考えると3rdでオバマス歌ったはらぬーはホントに凄いですね。


28.THE IDOLM@STER
戸松花澤含め全員で。
えりりんが「仕事に練習~」のタイミングを間違えてちょっとヤケクソ気味だったww
まぁカラオケでも結構間違えやすいポイントだしね。
「何年この曲歌ってんだよ」と言われれば返す言葉見つからんですけど。
3rdの時も最後はこの曲だったなーって思い出して、新人を迎えて一緒に盛り上がるには最適な曲かな、と。
最後にえりりんの「アイマスですよ!アイマス!」で〆。
3rdも名古屋もドームだったのに、そこだけ引っかかるかなーって。
東京ドームの隣だから?まぁよい。


会場が明るくなりダンス審査員が出てきたので不安だったのですが、乗らない理由もないのでアンコールを叫ぶ。
しかしもう一度ガールズが登場してもう一度「アイマスですよ!アイマス!」だけやって撤収。
その時点でかなり時間がおしてた模様。
9時回ってたし、アンコール叫んでる最中も2階3階の人たちがまばらに撤収してたし仕方ないね。
時間がおした原因が入場にあったのは確定的に明らか。スタッフ氏ね。
それでも皆で「アイマス最高!」をやって終了。
退場時のBGMが乙女よ大志を抱け!!で、皆で赤リウム出してコールしながら退場wwww
これ福岡の時もあったらしいけどねww


本当に無理してでも来てよかったライブだったと思います。
列形成やアンコールなしなどの不満点もあったものの、楽曲の選択が個人的に大満足でした。
名古屋の時は出演者の姿を目に焼き付けるのとコールに精一杯だったのですが、今回は跳んだりコールするにも余裕ができてじっくり曲を聴けてたと思います。
しんみりする曲もあり、これぞアイマスライブ!というライブでした。
頻繁に名古屋と比べてますが、名古屋がダメだったというわけではないのでご理解をお願いします。
名古屋は名古屋で跳び曲5連続とかで楽しかったですしねwww
どっちがよかったかなんて決められません。「アイマス最高!」ですから。





さてライブの内容はこれで終了。
おふっ繪のレポは2次会からだし短いかもだけど一応書きますか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9393chihaya72.blog115.fc2.com/tb.php/63-4fb39d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まな板って言った奴表に出ろ. All rights reserved. Template by Underground
