--------

スポンサーサイト


2009-05-19

ライブレポ ライブ編

さて第2章。これが本編です。
まぁ自分の日本語力ではまともなレポ書けるとは思えませんが。
レポ気取りということでおながいします。





遂に開演。場所は前の日記も書きましたが前から3列目ほぼ真ん中。
モニターに映し出された軽口さんダンス審査員もよく見える。
諸般の注意事項などを一通り。でもいちいち面白い。
とりあえず青振っといたw

1.THE IDOLM@STER(6人)
遂にキター!!!速攻UOを折り、青赤ペンライトと一緒にバルログ。
もう一気にテンション上がりました。
衣装は3rdを思い出させるフリフリのドレス衣装。めちゃめちゃ可愛い。
真っ先に目に入ったのはぬーぬーのふともも。ああぁぁぁあ眼福眼福。
いきなりこの曲だったから色んな意味で最初からクライマックス。
この時点でかなり満足してしまってましたwwアホかwww

2.朝のスケジュール 自己紹介
イスを持ってくる間のえりりんの「只今ロード中」が可愛くて死んだ。
てかえりりんはちょこちょこ動くから可愛くて仕方ない。
ステージ慣れしてるなぁって思いました。
観客からいくつか質問を貰い、それに答える形式。
最初の質問はミンゴスから「自分の特技は何?」
ぬーぬーが無理矢理アッキーに手を挙げされられてて吹いたwその後しばらく手繋いでて和んだ。
くっそホントぬーぬー可愛いなこんちくしょう。
ぬーぬーの可愛さで自分の命の危険がピンチ。
ご…五飛…教えてくれ…俺は一体何回ぬーぬーに萌え殺されればいい…?
次の質問は「みんなにオススメしたいものは何?」
今度はまやちゃんが原ちゃんを押し出す。先輩たちは鬼畜ですね^^
まやちゃんの黒発動→必死に弁解がわたわたしてて可愛い。他の人と比べて二の腕に目が行くのは仕方ないね。
原ちゃんとラーメン食べに行きたい。原ちゃんはスガキヤ食べたことあるのだろうか。
アッキーは米。コシヒカリ。磯くせぇ!!ミンゴスはひとめぼれを推してた。
ここでアッキーがおにぎり波を撃つ!磯くせぇ!!
3つ目の質問は「自分の体で自信のあるところはどこ?」
何故かまやちゃんとえりりんがお互いを褒め合うことに。
まよちょんのポイントは足首。凄く綺麗らしい。ブーツ脱いで見せてくれなかったのが残念。
えりりんのポイントは目力。まよちょん、貴女が言うなwwwwwwww
えりりんが人形みたいだからという理由だとか。その後えりりんは人形の真似してました。機械人形でしたが。
最後の質問は「自分のキャラ以外で演じたいキャラは誰?」
アッキー→悪役。
「え?アイマスのキャラでじゃなくて?」と総ツッコミ食らってました。
結局黒井社長にされるアッキー。それでいいのか。
ぬーぬー→あずささん。
あああああああもうかわいいなあああああああああ。
その一言に尽きます。
原ちゃん→ゆきぽ。
皆から酷評されたというモノマネですが、原ちゃんはゆきぽのような甲高い声は出すのは難しいのかな。
てか原ちゃん雪歩好きすぎだろjk。
ミンゴス→社長。
これはひどいww「ホントにやりたいの?」って皆から言われまくってました。
結局ミンゴスのアッピルタイムこれだけ。
一番よかった人を決める方法が「下の名前を叫ぶ」だったので超gdgdに。
ミンゴス「ごめん、全然わかんない!」
結局拍手の大きさで決めることに。後々になってく毎に拍手の大きさが大きくなってただけだと思ったのは自分だけか。
最終的に1位はミンゴス。社長のモノマネだけで1位とか他の人の努力は一体ww
一番得意なモノマネを披露する権利を貰ってました。
で、披露したのは智秋のモノマネwwwホントに似てるからすげぇwwwww

3.朝のスケジュール 流行情報
まやちゃん「流行情報になりたい」 どういうこと?ww
ここでガミP登場!盛大な変態コールに迎えられ超嬉しそうでした。
・ニコニコチャンネルにアイマス公式チャンネル開設
・「Project IM@S 2nd VISION」始動
・東京ライブでもう一つ重大発表あり
続編発表は正直予想はしてましたが実際に発表されるとやっぱり驚きますね。
PSP移植の時ほどではなかったものの、やはりテンション上がりまくり。
真美も亜美から切り離して単独に、そこに貴音と響も追加。
時系列的にどのくらいになるのか、プラットフォームが何になるかが気になるところ。
トークイベントはここまで。
6人は着替えのため一度退陣。
再びダンス審査員が登場。その後ゆりしー、智秋、神からのビデオレター。
ゆりしー見に福岡行きたいお…行きたいお…。
智秋は自重しろwww名古屋のセクシータイム無駄に長すぎwwwww
神は…うん、出た瞬間左の方から絶叫が聞こえました。どう考えても緑の人です本当に(ry

4.乙女よ大志を抱け!!
はいいきなりキター!!!!!!!!!!!!!!!
衣装もMSジャケットをイメージした服に。ライダースーツではないものの超可愛い!
会場全体も一気に明るくなる。負けじと速攻ウルトラレッド2本折り。全開で飛ばしていくぜ!
ホントよく見える。何度か目が逢った(気がした)ので思いっきり跳んだ。
いきなり後のこと気にせず跳んだら後々酷いことに。でも後悔はしてない。

5.キラメキラリ
ゲンキトリッパーが来ると思ってたからびっくり。UO最強すぐる^^
ただひたすらに跳んだ。叫んだ。
カラオケで跳ぶキラメキラリなんか目じゃない。比較すらおこがましい。
フルでこれ聞いて跳べただけでももう満足。
だが本当の地獄はこれからだ。

6.I Want
「1、2、3 ヴァイ!」にウルトラレッドが間に合わなかった。残念。
しかし歌上手くなったなぁえりりん。
マスボ4のI Wantからすればホント上手くなった。
エロリン全開だった。高笑いがあればもっとよかった。
アイマス楽曲はやっぱライブ向けですね。CDやゲームで聞いてるだけじゃ物足りない。
それが自分がずっとアイマスに惹かれる理由なんだと思います。

7.ゲンキトリッパー
UOは自重しない。
でもこの曲辺りから右腕が1曲丸々持たなくなってきた。早すぎw
まよちょんは幼い感じの衣装が似合いすぎてちょっと不安になるものの、これでいいかと納得してしまうから困ってしまってうっうー。
キラメもそうですが、忙しい曲調の曲もちゃんと1曲丸々歌いきれるようになって嬉しいです。ほく
2年前はキラメの最後の方息切れちゃったもんね。皆進化してるなぁ。ほくほく

8.GO MY WAY!!
ここまでで自分の体力半分以上使った気がするww
てかいきなり跳び曲5曲連続がハードすぎるwww鬼かwwwww
最初にえりりんとにごちゃんを持ってくるのは最早お約束ですがこちらとしては有難さ99%迷惑さ1%だわw
しかししょっぱなからUO折り過ぎて後半が不安でした。
極力セーブしたおかげで何とかなりましたけどコマンダー1つじゃUO絶対足りない。
東京ならコマンダー3つに全部UOくっつけないと。まぁ自分は行けませんが。
あをだゐさんに「1枚余ってるから来なよ^^」と誘われましたが金銭的に無理ww

9.フラワーガール
この日聴きたかった曲No.2ktkr。
そしてようやく少し休憩できる曲ktkr。
跳ぶのは間奏とサビの「あなたが好き!」のところを「貴音が好き」に変えて叫ぶとこくらいですしおすし。
歌の上手さはホント新人とは思えない。
パフォーマンスとかトークはまだ緊張があってあどけない。だがそれがいい。

10.ふるふるフューチャー☆
「大好きハニー」→「大好きアッキー!」の流れはやはり最高。考えた人すげぇ。
ここでもやっぱ少し休憩。
グロー緑なのに1曲使い捨て。もったいない気もするけど気にしない。

11.My Best Friend
まさかの選曲wwwwww
来ると思ってなかったのでコール全然覚えてねぇよwww
オバマスの激しい貴音もいいけど、やっぱ貴音の本質はかわいい系の曲にあると思う。
普段のキャラがあれだからギャップ萌えみたいなものかな?

12.ショッキングな彼
MS06美希新曲キター!!!!!!!!
やっべー曲超かっけーそれ以上にアッキーかっけー。
少し隙間があいてて素肌が見えるウエストに釘付け。やべぇ。
でも曲は最早思い出せない。仕方ないね。CD発表まで待とう。

13.エージェント夜を往く
まさかの選曲2回目www
2人ともダンスの練習頑張ったなぁってよくわかる。すげぇうめぇ。
これもコール全然覚えてねぇ。隙ありすぎで涙目。
次以降が本番なのに自重せず跳ぶ。コールズタボロでも跳ぶ。

14.arcadia
神様仏様ミンゴス様のお出ましだー!!!!!!!!!!!!
この日一番高く跳んだ。既に周りに迷惑かけまくってたけどここではもう気にしてられない。
そして後々後悔するっていう。ホント迷惑な存在です生きてて申し訳ない。
サビのとこで「飛べ!」って言われちゃ跳ばなきゃ仕方ないよね。
一番聴きたかった曲。ウルトラブルー3本折り。仕方ないね。
やっぱミンゴスの歌唱力ぱねぇ。歌詞とかじゃなくて歌唱力で泣きそうになった。
衣装もMS03の千早の衣装。こうなったら最早ミンゴスなのか千早なのか見分けがつかない(胸囲的な意味で

15.Next Life
個人的に今回一番ガチなMS03コンビ。
これだけ完璧に響で歌ってるとホントに新人なのか疑ってしまう。
歌ってる間はいいかもしれないけど、この曲の間奏は長い上に多いからその間間の緊張はかなりあると思う。
おてまみ書こう。そうしよう。そう思わせてくれた1曲でした。

16.目が逢う瞬間
もう体が限界近いけど跳ばざるを得ない!
何かアレですね、ミンゴスに関しては長文で感想を書くより一言だけで表した方がいいような気がしてきた。
と言うくらいミンゴスは凄かった。まぁわかってましたけど。
なので一言だけ言わせてください。「かっこよかった」。

17.太陽のジェラシー
なんてこったいwwwww
響が沖縄出身だからってこの曲を持ってくるのは予想外でした。
3rdもリマスターだったし、もう歌われることはないのかなとばかり思ってましたがここできた!

18.Do-Dai
ぬーぬーが本気で殺しにかかってくるから困る。
自分はどうしたらいいんだ。とりあえず全力で跳ぶ。
「デートしてくれま・す・か?」で一緒に跳んでなかったらぶっ倒れて致命傷になってたと思う。
跳ばなくても致命傷なのは確定的に明らかですが。

19.MC
Do-Dai終了後に他の4人が最初の衣装に着替えて戻ってきたので、ミンゴスぬーぬーも着替えに。
その間4人でトークが始まりました。
まやちゃんが「名古屋弁はみゃーをつけて喋る」と思い込んでたとのことで、実際殆ど使わないこと事実にがっくりしてました。
その後みんながみゃーみゃー言ってると「みゃーみゃーうるせぇ」と毒を吐いてました。流石ですね。
女の子が言えばかわいいかもしれませんが男が言ってたら鳥肌モノだと思うのですが、まぁまやちゃんだし思いつかなくても仕方ないね。ほく
えりりんは「空気を読む」という言葉がどうもお気に召さらないご様子で、「風を読む」という言葉を提唱しておられました
流石中村先生ですね。どういう意図でそう思いつかれたのか我々にはよくわかりません。
ミンゴスぬーぬーが着替え終わって戻ってくる。一緒にガミPも戻ってくる。
言い忘れたことがあったそうで、「美希、貴音、響が961プロから765プロに編入」とサラッと言い放ちました。
今更ですねwwでも公式でそう案内があると安心です。
これで今後完全にSPストーリー準拠で進むことが確定しました。ファン代表P?何それおいしいの?
でも2nd VISIONのプラットフォームをPS3にするのだけはやめてくだしあ。
いつまでも箱で出し続けてください。マルチプラットフォームもありえなくはないけど。

20.オーバーマスター
事務所の垣根がなくなったことで持ち歌を交換することに。
ミンゴスもオバマス歌いたいって言ってたし、MS04で雪歩が歌ったのはこれのフラグだったのか?
レアだからじっくり聴こうと思ってたら結局普通に跳んでた。仕方ないね。

21.Colorful Days
左にいた人が中盤まで不動だったのに後半になってノリだしたので、この曲が始まる前にUOを1本渡したら一緒に思いっきり振ってくれた。
961の3人が歌いましたが、途中から765の3人も入って合唱。
色の後に中の人の名前をコールしようとしてたら、「美希、おかえり。響、貴音、ようこそ。」って思いが高まってきて泣いてしまった。不覚。
この曲に込められた思いがよくわかりました。SPの主題歌、そしてEDに使われた理由も。
その後一人一人の挨拶と、えりりんの「次こそは、ドームですよ!ドーム!」で締め。
ホント来てよかった。

アンコール L・O・B・M
予想通りでした。
なのでまた左の人ともっくにUOをあげたら、やくとにあげようと思ってた分がなくなってしまった。ホントすまん。
3rdはまっすぐ→THE IDOLM@STERで、今回はColorful Days→L・O・B・M。
最後で泣かせて、アンコールでその涙を吹き飛ばさせる選曲がニクい。
最後はいつもの「アイマス最高!」コール。やっぱこれがないとね。







総括としては「東京も行きたい」という思いが物凄く強まってしまいましたwww
本気であをだゐさんの誘いを受けようか迷う。公演直前が給料日だから、案外何とかなりそうではある。
ただ翌日のシャニスマには新幹線使わないと絶対間に合わない。
さらにもっとサイリウムを買い足さなければならない。
もうちょっと考えよう。





ライブに参加された方、スタッフの方。
本当にお疲れ様でした。
参加できなかった方、若しくは別の場所へ参加される方。
またどこかでお会いしましょう。
出演者の中村繪里子様、今井麻美様、仁後真耶子様、長谷川明子様、原由実様、沼倉愛美様。
感動を、ありがとうございました。
そしてチケットを譲ってくれたやくと。
本当にありがとう。そして迷惑かけまくってごめん。





まだオフレポもあるんだけどどうしてくれよう。
キーボード打つのもう疲れたよ…。

スポンサーサイト

コメント

おお!レポ&オフ繪&ライブお疲れ様^^
これで、妄想ライブできる!

ゆっくり更新していってもだれも興らないと思うよb

>UO
もう終盤は赤しか振る気が無かったのでよいよい

自分一人じゃ行けなかっただろうし引っ張ってってくれて感謝してるよ~

はやく決断するんだー!
間に合わなくなっても知らんぞー!!

3行で(ry

いやー、ホント濃いライブでしたね 乙でした
東京で会えるの楽しみにしてますよ^^

あとブログのリンク追加させてもらいますねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9393chihaya72.blog115.fc2.com/tb.php/53-a5614d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まな板って言った奴表に出ろ. All rights reserved. Template by Underground
