--------



2009-05-02

鈴鹿サーキットにて

090502_130435.jpg


鈴鹿サーキットパドックエリアより。

今日はコロコロホビーGP内のミニ四駆公式レースに行ってきました。
今日は暑かったです。人も多かったです。
朝5時集合なのに起きたら5時40分過ぎてた。泣いた。
寝坊してホントすいませんでした('A`)



>やささん
おk、やささん家でクライマックスヒーローズオフ開催ね。
スクショだけだとまだ主人公以外のライダーの処遇はわからんですね。
クウガは仕方ないとしても各作品から3人くらいは出して星井ところ。

>千堂さん
リンクありがとうございましたー。
自転車の後輪をリムごと交換する羽目になって6500円飛んだのでちーちゃん買えないぽ('A`)





090502_125907.jpg

本日のコースはこんな感じ。
先日の品川と似た感じのレイアウトです。
そして品川に続いて

090502_125928.jpg

「こぶ」が登場しました。
スピードの出るマシンが意外とここでつんのめったりして予選からクラッシュの絶えないセクションだったと思います。
自分の寝坊と四日市JCTからの渋滞のおかげで到着は9時半。
エントリーシートは300番台の青色でした。
結構な人数だったので、午前午後共に予選は1回のみとなりました。


午前中は身内での潰し合いになるのを避けるために自分はオープンクラスへ。
4:1スプリントから超速ハイパー2に換装していたのですが、いざ走らせたら遅い遅い('A`)
スタート直後からあっという間に置いていかれるも「こぶ」とアイガーで前を走る3台がリタイアし、そのままチェッカー。
当初自分は2位を走行してるとばかり思っていたので「ダメかー」と思っていたところにタスキGET。
NATに引き続き一緒に参加したくうねる氏も小径クラスでタスキをGET。
いつもの通り記念撮影。またトライダガーか!

090502_112936.jpg





午後は小径クラスへ。
午前中にハイパー2でも飛ばなかったので、今度はパワダに換装。
エントリーが時間的に最後の最後だったので自分ともう一人の2台だけの走行になりました。
で、いざスタートするとやっぱり遅い('A`) 今日だけでこの顔文字何度目だよ…。
と思ったらもう一人のマシンが速攻で「こぶ」にやられて一人旅。そのままチェッカー。
公式参加2回目ですが未だにタスキGET率100%。やはり運チャージは格が違った。
実は直前に石川のレーサーとお会いして、また三菱の紫電池を頂いて即組み込んでいました。
むしろ石川の方の運気を吸い取ってるんじゃないか。おぉ怖い怖い。
その後すぐにオープンクラスの二次予選が始まったので写真は取れませんでした。不覚。


予選で明らかにスピードにノビがなかったので、二次予選に今回同行させて頂いたS氏の育成ニカドを投入してみました。
オープンクラスの二次予選、スタート直後…突如スローダウンするマイマシン。なして!?
よぎったのは前回NATの決勝戦。あの時も確かこんな感じだった気が…。
くうねる氏からも石川の方からも「またかよ!」とお叱りを受けました。
TZ-Xのスイッチ運に見放されてる感がヒシヒシと。何故だろう。


まぁ仕方ないのでスイッチ部を調節して小径クラスへ。
車検を受けた時点でようやく気付いたのですが、周りが強豪揃いでした。
ストレートスピードは同等くらいだったと思うのですが、自分のマシンはコーナーで減速しまくるので一瞬で置いていかれるマイマシン。
MS全然減速しねぇ。何だあのコーナーリングスピードは。
ニカドでようやくこのレベルなのに、アルカリしか持ってない自分では対処のしようがないですわ。
まぁちかたない。ガチでMS組んでみたいと思った瞬間でした。
ちなみにくうねる氏も二次予選で敗退。最後までデットヒートを繰り広げていただけに惜しかったです。





パドック裏でスーパーカーが沢山展示されていたので撮影。
太陽光が明るすぎてうまく撮影できなかった。所詮携帯のカメラだしと言い訳してみる。

090502_125139.jpg 090502_133330.jpg 090502_133400.jpg 090502_133431.jpg

090502_133451.jpg 090502_133529.jpg 090502_133550.jpg 090502_151400.jpg

090502_151420.jpg 090502_151446.jpg 090502_151503.jpg 090502_151521.jpg

090502_151537.jpg 090502_151605.jpg 090502_151623.jpg 090502_151641.jpg

090502_151701.jpg 090502_152004.jpg





今回使ったTZ-Xは、前回のNATの時とは違いスピードに全然乗らなくて、全体的にもっさりした動きを見せていました。
前回に引き続き起こったスイッチ部の不安もあるので、しばらくTZ-Xから離れて本職(笑)であるVSで公式マシンを組んでみようと思います。
ちょっと勿体ないような気もしますが、シャーシが割れやすいと巷で評判の黄色VSを卸してみようかな。2番金型のだけど。
MSも気が向いたら作りたいです。もし作るならGスペシャルで組んでみたいかも。





さて、今日もかなり疲れましたが明日からGW4連勤です^q^
休日なのに休めない!休みにくい!
名古屋shiny smileの軍資金をしっかり稼がなければ。





あ、あとskypeですが、しばらく繋がないようにします。
会話に入れて貰ったのにロクに喋らないわチャットすらしないわオンラインのまま寝落ちするわで色々申し訳ないので…。
ちゃんと会話する時にまた繋ごうと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9393chihaya72.blog115.fc2.com/tb.php/43-fa5a0641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まな板って言った奴表に出ろ. All rights reserved. Template by Underground
