--------



2009-04-24

余裕ぶっこいてたら

豊橋アニメイトではミンゴスのCD売り切れてた^q^
明日授業後に名古屋で探してこよう。
ペーパームーン辺りならまだ残ってるんじゃないかという淡い期待を込めて。
ブレイク限定版といい何故予約せずに後から欲しくなるものは瞬殺されるのか。不思議。



2つ前の日記の米から。

>羽根さん
いらっしゃいませ。自分もブログをご拝見させて頂いております。
こういうイベントに自分が参加するとは思ってなかったのですが、やはり参加すると楽しいなと思いますね。
中の人補正ってすごいなぁとつくづく思い知らされますwww



そして一つ前の日記米。

>千堂さん
そして新庄剛並に全部差し歯に総とっかえですね!

>やくと
近所が弥生町だからって全部探すのは骨が折れる作業だ。
あと自分が見慣れてるせいであまりブログネタにはしにくいの。














さて、話は変わってミニ四駆へ。
5/2に鈴鹿サーキットで行われるコロコロホビーGP内で公式レースがあるので、これに参加してこようと思います。
電車で行こうとすると高いですが、今回は行きつけの模型屋の常連さんに連れて行って貰えるとのことなので、どうせならということで。
晒す程のマシンでもありませんが、ブログのネタも兼ねて現時点でのセッティングをうp。

090422_220830.jpg

オートトレンドの時のマシンからそう変わってません。
つか殆どそのまんまです。
変更点としては、
・フロント13ミリの下にスタビ追加
・フロントブレーキを変更
・足回りを、カーボン小径+ローハイトハーフからラジ四駆用のフィン付きロープロ+ローハイトへ
・切り落としたサイドガードの部分にマスダンパーを追加
・ボディをプラボディからポリカボディへ
シャーシは前回酷使したので新調しました。
モーターもスプリントを新しく購入。カーボンブラシモーターは慣らさない方が速いとか聞いたので敢えて慣らしなしで。
スプリント+4:1+小径+使い古しの常温赤パナで凡そ30km/h。
JCJCのテーブルトップでは、間ストレート1本だと悲惨なことになりました。
間2本だと囲いのおかげで安定して入ります。
ただ、オートトレンドの時もそうでしたが、TZ-X+小径ローハイトって着地で全然跳ねないみたいでかなり安定してるのです。
殆どマスダンつけた意味がありません。ただのウエイトですw
しかも位置的に重心下げてもなさそうだし。ポリカボディのおかげで幾分か下がってるかもしれませんが。
後は高さを調節したブレーキをもう2種ほど作って対応するしかなさそう。
コースレイアウトは当日行ってみないとわからないので、TTの間のストレートの数やバーニングブリッジやバンクの有無で、現地でまたセッティング作るしかない。
とりあえずリアのプラリンが位置的に物凄く後ろにいるので、いくらか前に出してローラーベース短くしたい。
今のままじゃコーナーめちゃめちゃ遅くてかなわん。
リアを3点止めにすると自由度が下がってしまうのが痛いです。
あと1週間、もうちょっと弄れるといいな。









あ、あと修理に出してた911Tさんが昨日帰ってきました。
外装交換もされてて新品同様です。基盤も交換されたので中身も新品です。結局のところ全部新品ですね。
今年の8月で2年になりますが、既に修理5回目です。
そのせいで自分の中ではアホの子的な扱いです。機能は悪くないのにもったいない。
修理から帰ってくる度にくーまんが自分のことを忘れて帰ってくるのが寂しいです。
まるで千早のセーブデータを消して、もう一度新しく始めた時のような気持ち。
まぁ5回ともなると慣れてしまいますがね。それでもやはり寂しい。
糞フトバンクの300KB制限さえなくなれば最高なのに。
東芝はいい加減これの後継機種を作るべき。
シャープとかカシオとかどうでもいいですしお寿司。










最近CoD4やったりミニ四駆弄ったりのせいでskype放置しててすいません。
ログインしてんのに応答しないわログインしたまま寝るわでアホかとバカかと。
あ、ちなみにCoD4は目標の30kキルまであと1kです。
SMGのエキスパートが終わらないです。
てか特定の武器使いすぎでエキスパートが全体的に終わりません。あふぅ。


コメント

天王寺のアニメイトでも、売り切れ(?)のようでした。(´・ω・`)
店頭なら売っているだろうと思った私があまかったのですね。
今日は、難波まで行って調査(`・ω・´)シャキーン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9393chihaya72.blog115.fc2.com/tb.php/39-3a2ca9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まな板って言った奴表に出ろ. All rights reserved. Template by Underground
