--------

スポンサーサイト


2009-04-02

お買い物

気がつけば1週間自室に引き篭もってた。
どうも、うみおです。
で、気がつけばエイプリルフールも終わってた。
何かskype組ではwikibediaが流行ってるようだったので自分も適当にやってみた
うん、特に意味はないよ。
と、いうわけで本日のプロデュースレポートです。












ハイパーチラ裏タイムはっじまるよー^^
いつものこととか言うツッコミはなしな^^













最近はずっとskypeにログインするだけしててずっとアイマスやってたため生活習慣がおかしいことに。
朝に寝て夜起きたりするとかどう考えてもNEETです本当に(ry
引き篭もりNEETはまずいので久々に外に出ることに。
色々買い物しなきゃいけないしね。






まずは豊橋に唯一残るアケマス設置店、ダウンタウンへ。
2月頭までは中浜町のシーキャットに存在してたので副業帰りとか駅前行ったついでに寄れてたので重宝してたんですけどね。
岩屋は今までとは真反対なので微妙に行きづらくなりました。
出戻りしてからこれで2回目の出勤。
久々にアケに戻るとグラの新化に驚かされるばかりです。
声は毎日聞いてるはずなのに懐かしいようなこの感じ。
やっぱりオデの緊張感とかコストパフォーマンスの制約とかで、やってて一番楽しいのはアケかなーって。
前々からずっと呼び出しメールが来てたので、行かないわけには行きません。だってPだもの。
まぁ新宿オスローで立ち上げ、中野でルキ受けたら速攻負けちゃったんですがorz
それでも諦めるわけにはいきません。だって千早のPだもの。


今日はメール+記者でIL11だったので、レベル相応のHIT-TVを受験。
1節2-3プレスしたら6-2-2はちょっと勘弁。やっぱ1ボム撃つべきだった。
2節で3ボム使って全獲得、その時点で1位になったため3節も2-3プレスで。
結果的に☆11でしたが辛うじて合格。

090402_133952.jpg

今回はそこそこ星がバラけたので運がよかったかな。
特オはどうしても3ボムは必須になるしまた補充かけなきゃ。


さっきPカード見たら

090402_194138.jpg

アクセ数72個でしたとさ。
これのおかげで受かったと考えておこう。






ほくほくできたので自転車移動でも気が重くならない!ふしぎ!
免許持ってるのに車がないから通常の移動手段は自転車です。
中学の時からずっと乗り続けてる相棒です。
高校は片道30分かけて全力だったから走行距離もかなりいってる気がする。
如何せん自転車本体が重いのだけは勘弁。最近変速が壊れた。ハンドルのゴムも溶けてる。まぁよい。


そんなこんなでらしんばん→いまじん→精文館→コムロード→アニメイトのいつもの巡回コース。
片田舎なので特に収穫はないですyp。名古屋に住みたい。
らしんばんにいおりんMA初回版の新古品、いまじんにりっちゃんMA初回版があるくらい。

090402_144943.jpg

090402_145159.jpg

豊橋って実は案外P潜んでるんじゃないか?まぁよい。






アニメイトで歌道場、MS03、ゲーマガ、週刊マガジン、ねんぷち1個を購入。
精文館でプロデューサーズガイドを購入。


あらびっくり、キングのお渡し会の応募用紙がまだ残っていた。
今から書いて明日出そうかね。月曜必着なら明日普通に出しても間に合うだろう。
流石地方だ。発売から1週間経っても残ってるぜ。まぁ当たるとは限らんが。


ちなみにねんぷちは亜美でした。

090402_203857.jpg

現時点ではスピーカーの上が定位置です。置く場所が他にないからです。
明日には全員に増えてる予定?です。どーすんだこれ。
置き場所ないっすよ。なければ作ればいい。
そうだ!なければ作ればいい!!というわけで何か片付けるか。


最後にヤマダ電機へ。
いい加減skype用のマイク買わなきゃと思い、ロアズのネックバンド型のヘッドセットと延長コードを購入。
延長コードがスイッチ一つでマイクとヘッドセットを切り替えてくれる。蝶便利。三河的に言うとド便利。
ゲイツカードと妊娠カードはあるのにPSNカードないとかどういうこと。いまじんにあるけど。
つかいい加減DLCどげんかせんといかん。
このままでは溜まりに溜まって買いづらくなるだけじゃないか。
L4UのDLCもまだ1つも買ってないじゃないか。
本気出せば多分全部買えるけど預金残高が真面目にヤバイのでやらない。やれない。
とりあえず嫁と妹のMA曲とメールアドレスだけは買いたい。
ちなみにL4U限定版が1686円。
前にやくとが買ったのにまだ残ってるらしい。
その隣にはプラコレのL4Uが2499円。ふしぎ!






で、帰ってきて今に至ります。
折角買ってきたヘッドセットはMS03ヘビーローテ中なのでまだ開けてません。
skype組から着信がある度申し訳なくなります。だが私は謝らない。(烏丸所長風
自分しか得しないレポでも適当に。

01.arcadia
まぁアイレディで先に聞いてたんですけどね。
上松さんの曲調とミンゴスの声質はどう聞いても「得ろげの主題歌」としかww
とりま、千早に新しく「風」の属性が追加されました。
今度のライブで歌ってくれるんでしょうか。今からwktk。
え、感想?そんなの千早の曲なんだから全て神曲に決まってるじゃないか。

でも現時点でインスト版の方が再生数多い。
アイマス曲ではよくあること。


02.Next Life
湾岸ミッドナイト。その一言に尽きます。
久々にやりたくなった。確か財布の奥底にカードがあったはず。

090402_211116.jpg

全然進んでませんね。
名前もうみおの名がつく前の物だから適当です。
3DXになったけど最後にやったのはいつだったのか最早思い出せない。
仁Dも4改の時の記憶しかない。
当時一番ハマってたのはバトギ4だけど。まぁ遅かったから割とどうでもいい。

で、やっぱりインストのが再生数が多い。


04.Is This Love
多分今回一番好きな曲。選んだ人GJすぐる。
毎度のことだけど原曲は知りません。サーセン。
今度聞こう。明日聞こう。
だんだんめんどくなって 眠い 眠い 眠い。

↑多分こうなる。


05.遠い音楽
これ聞きながらなら100%安眠できる。
自分が言うんだから間違いないさー。
耳に優しい曲。流石千早。

07.inferno
時は流れるもの、時代は変わるもの。
人は愛するものとして、どんな気持ちを、どんな言葉で、どんな表情から伝えれば「幸せ」と呼べるのだろう。
本当は分かっている。でも出来ない。
自己矛盾と首尾一貫が巡りゆく世界を歩いてゆく。
廻り廻る秒針を止めても、時間が止まることは決してない。
だが、もし止められても、それは永遠なのか。
廻り続けるのが永遠なのか。
止めることと放つことは似て非なるもの。
唯一つ、今の姿、私であるために。

最後2行がちょっと怪しい。
間違ってたら指摘お願いします。
既に本スレにある気がするけど気にしない。


08.オーバーマスター(M@STER VERSION)
ぬーぬーホント歌うまいなぁって感心させられる。
ゲームでしかソロVer聞けなかったから、これの収録は素直にうれしい。
感想なんて今更ですよね。


10.Do-Dai(REM@STER-B)
「私のいいとこ述・べ・よ♪」で1週間分の致死量をありがとう千早。
「デートしてくれますか?」でもう1週間分の致死量をありがとう響。

今なら平気で浜名湖とか泳いで渡れる気がする。
まぁ遠いから行かないけど。


12.L・O・B・M
「わおーん」って何さ「わおーん」って。
どれだけ自分を殺せば気が済むのだ千早よ。

1番サビの「スッと立って~」のところで

      ,────ヽ
      ∞      ∞ )
     / 凵凵凵凵 .| /
     | | の  の | | |
     ノ (  ワ   レ′し
     ̄/| ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄
     / .|      |) )
     し|      ε/
      .|      |  スッ
      |  /⌒ヽ .|

これを思い出すからいつも吹く。
ののワさんは卑怯。
いい曲なのに笑える曲に大変身。意味わかんない。




千早×響最高!! (愛知県・20歳)
このありそうでなかったカップリングは最高ですね!
響がどんどん便利キャラになってる気がするけど気にしない!
千早がMoM以降中の人が漏れ出してる気がするけど気にしない!
だって私たち、仲間だもんげ!!

成績がよくなりました! (愛知県・20歳)
ほとんど何もしていないのに90点を超えました。このCDはすごいですね。
この前のテストでほとんど何もしていないのに日本史と化学が90点を超えました。しかも忘れない!
こんなに勉強が楽ならもっと早く知りたかったです。

信じられない!あきらめていました。 (愛知県・20歳)
僕の身長は高校1年生の166cmで止まったままでした。
そのまま20歳になり、もう成長時期は終わってしまった、もう伸びない、とあきらめきっていました。
ところがこのMS03を聞いてたった1時間で僕の身長は174.3cmになりました!
本当に信じられません!この年でまさかこんなに伸びるとは思いませんでした。
6cm高いとこんなに視界が広がるものなんですね!ありがとうございました!


各地からMS03を賞賛する声が沢山聞こえてきます。
殆どウソですけど。






MS03ヘビーローテし杉て歌道場開けてない。開けられない。
いい加減前に買ったCDも開けなきゃ。
EPとか未だに1つも開けてない。勿論特典CDの応募もしてない。涙目。
でもなんくるないさー。


そいやSPの方も真アイドルマスターに昇格しました。
長くなりすぎたのでその話はまた後日。






                            やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれが真アイドルマスターに昇格している間に
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        若林神は金名刺になっていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

スポンサーサイト

コメント

CD発売の水曜日はたいていPSPとレディオまで時間が回らない

現場のうみおさーん?
自分のブログのほうにリンク貼らせていただきました、こちらでもよろしく~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9393chihaya72.blog115.fc2.com/tb.php/30-551f8722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まな板って言った奴表に出ろ. All rights reserved. Template by Underground
