--------

スポンサーサイト


2009-03-06

ミッシングムーン終了

感想なんかを書くつもりでいますがネタバレになるかもしれません。
発売から2週間経ってるしそうそう大丈夫だとは思いますけど。
未プレイでネタバレを嫌う人はとりあえず戻った方がいいかもわかりません。



>ころろん
ブレイクは1話読んで切ったので今回もオマケ目当てだからなー。
自分以外にもこういう人多いと思うけど。

MAはトレカを集めたかったからね。
実質そんな価値あるものかと聞かれるとわからんけど何となく集めたくなる。

土曜日は朝早いけどよろしくねー。


>やさぐるまさん
いや自分がこれ全部歌ったわけじゃないですからww
流石に。









さて感想でも。
まずは千早。
美希が一番ビッチに感じたルートでした。
Cを超えた辺りからやたら美希の扱いがひどいと感じたのですが。
ただそれを裏で操ってたのは黒井なので美希に責任はありません。
むしろ相変わらずの、プロデューサーへの「一途な思い」は変わらずそれだけは安心しました。
箱版等である程度美希のキャラクターを確立していた人は、美希の扱いに関して不満を持っているのではないでしょうか。
千早の追加コミュも全然見てないし、WSと平行してもう1周しよう。
とりあえず千早スパイラルの減少幅が随分狭くなってたので、テンション管理は今までより多少楽だったかな。
ただゲーム終了→約束→即再開である程度テンション維持ができてしまうのはどうも…って感じ。
961オデだと絶対1位になれないから、961オデ連戦でテンション維持しなきゃいけない時には使ってしまいますけどね。


次にプレイしたのはあずささん。
千早の時とは違って随分余裕ができたので、楽に進めることができました。
約束レッスンも手伝い、FランクでLv6、EランクでLv10、DランクでLv13と序盤で稼げたので60週でファン数300万超え。
特オも全部受けて89点でした。
素の能力を重視したためコミュの数が少なくなってしまったので評価もとんとん。
Aランク追加コミュですが、あずささんってこんなに可愛かったんだっていう印象。
個人的に好きだったのが感謝デーとイメチェン。
まぁパフェ取れたのがこの2つだったのもあるんですけどww
あとIUで美希を挑発するあずささんマジかっけぇ。
普段ボケボケだからギャップがあってなんだろうけど、自分からこんなこと言い出すあずささんって凄く意外だったなー。
箱の時は途中で投げちゃったけど、SPのおかげであずささんの流行がグーンと上がりました。
買ってよかったPSP。買ってよかったアイマスSP。
あずささんルートの美希は、あずささんのせいであんまり印象に残ってないwww
一途な思いはやはり千早の時と一緒。
でもIU合格後にPとあずささん結婚しちゃうから、他の2人と比べてその後美希がプロデュースされる可能性が一番高い話かもしれませんね。


そして最後にりっちゃん。
一気にやりすぎてマンネリ化したため、Cを過ぎた辺りからコミュを増やし始め最終ファン人数200万。
歌姫だけ受け忘れましたが結局あずささんと同じ89点。
ちなみにこの時点でPランクがアイドルマスターになりました。
何か千早とあずささんに比べてテンション管理が難しかったように思えました。
千早のテンション降下度が下がった分そう思えるだけかもしれませんね。
りっちゃんがあまりデレを出さなかった分、恋愛テーマとしては一番薄味だった印象。
その分美希が目立ってたかな。
3人の中で一番美希がまともだったルートだったと思います。
りっちゃんは追加コミュでちょろっとデレるだけなので、見逃すとホント一瞬。
まぁあんまりデレデレなりっちゃんも逆に変ですけどねww
「ダーリン♪」程の破壊力はありませんがやっぱりかわいかったな。


1本終わらせた感想としては「黒井うぜぇwwwwwwwwwwww」の一言に尽きますねw
子安さんの演技が上手いからホント憎たらしいwww
まだEP聞いてないからドラマCD内での黒井社長はどんなもんか知らないのですが。
いい加減聞こうよ自分。
てか開けようよ自分。
まぁあれです。
「善」と「悪」を明確にわけるのであれば、このくらいやってしまった方が丁度いいのかも。
メインターゲットである中高生にもわかりやすいシナリオだったと思いますよ。
ただあれだけPを慕ってる美希をこのまま救いなしにするのは流石にかわいそうなのではないでしょうか。
太陽と星はまだ開けてすらないので響貴音の扱いが全然わかってないのであれですが、961verも是非作るべき。
「アイドルマスターSPブラックホール」とかでいいじゃん。
響貴音がどうデレてくれるのかが凄く楽しみ。
バンナムさんよ、マジでお願いします。








ついでにMS02の感想も書いちゃおう。
イロモノ組(笑)と言われるだけあって「あぁ、その通りだなぁ」という感じだったかな。
livEのインスト音源がツボでした。
KisSのインストがツボだったため、橋本さんに期待してたらやっぱりキタ!
それまでは椎名さんの曲が好きだったんですけどアイマス曲はもう作曲しないのかなぁ。
今後に期待。
黎明スターラインは全然リズム取れないww
変則的な曲調は今までのアイマスには全くない新しいものですね。
インスト音源聞いてるとエスコンの曲にしか聞こえないけどwwww
途中の無線交信は内容を聞く限りロケットの打ち上げ時の交信らしいです。
自分が聞き取ったわけじゃないのでわかりませんが。
GX好きとしては一番期待してたResolutionですが、音源だけが残念。
声質もりっちゃんに合ってるけど一気にアニソンぽくなるねw
これはこれで好き。
今回のCDで一番の伏兵だったのが太陽のナミダ。
元の曲を知らなかったのですが、亜美真美によく合う歌詞とメロディーラインがキました。
夏空グラフィティと同じ匂いがする分自分が気に入ってる可能性も高いですがw
あさぽんはホント万能だなぁ。
サニー亜美真美ソロはまぁ予想通り。
5人が1人になってもほぼ違和感ないって凄いなぁ。
シャニスマはもうりっちゃんの持ち歌でいいんじゃないか?w
マイソンは洗脳されそうだった。
L4Uで買ってないから全然知らなかったけどこんなアレンジだったのね。
RE-M@STERはまぁこんなもんでしょ。どの曲もw
LOBMのサイバー感は01より好きなアレンジ。
iみたいに最後の合唱verに今から期待がかかるスルメ曲だなぁ。


亜美真美とりっちゃんの愛称の良さが出たいいCDだったのではないでしょうか。
個人的には次の03に目を奪われがちで気が逸れまくってるわけですがwww
千早の新曲はエレガだし、infernoソロもある。
千早と響の掛け合いも楽しみ。





ひびちはだとこれが思い浮かぶ自分が嫌w
てかどう見ても中身ダダ漏れです本当に(ry





さーて星開けるかなー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9393chihaya72.blog115.fc2.com/tb.php/21-e17df351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まな板って言った奴表に出ろ. All rights reserved. Template by Underground
