--------

スポンサーサイト


2009-02-23

避難所SP発売記念オフ@名古屋

朝の8時に解散。
9時半ごろ帰宅。
速攻就寝、起きてディケイド視聴。
次の展開が楽しみだ。


>やさぐるまさん
そのためにはまずチケット確保しなきゃ。
年賀状は来なかったからその分の運が回ると信じて。


>ころろん
正直本体だけでいいやwwww
暫くはずっとSPやるだろうし。

買うのはいつになるのかなぁ…。





アイマス本スレ避難所の、SP発売記念オフ@名古屋に参加してきました。
今回もなかなかカオスなオフ会でしたね。


自分は2chの大規模オフスレにある名古屋ハレ晴レオフにも顔を出しているのですが、まさかの同日開催。
幸い時間は被らなかったので、買い物→ハレ晴レ→アイマスオフの流れで動くことに。

前々からころろんと一緒に動くことを話していたので、昼前くらいから合流し、まずはサイリウムの確保へ向かう。
まるペの店でボタン電池式の赤、青とウルトラオレンジ×2、ウルトラグリーン、ウルトライエローを購入。
カラオケにサイリウムを持ち込むのは初めてだったのでこれくらいでいいだろうと思ってたら、後々になって後悔ことになるとはww
中途半端に持ち込むのはやっぱダメだね。
ウルトラオレンジはまとめ買いしなきゃ。

そしてワングーでSPセットを確保。
オフ会中にペタストリーでクンカクンカチュッチュする予定が不具合のせいで間に合わず。
ちかたないので今度引渡しが完了したら自室で一人でやってよう。
二人の愛を見せ付けられないのは残念だぜ。フヒヒ。

警部、だらけ、キッズランドで時間を潰しハレオフへ。
mixiのやらオフも同日開催でハレオフの参加者が見つからずww
やらオフの参加人数が半端なく、どうやら200人近くいたらしい。
どこの修学旅行ですかwwww
そんな中微妙に振り付けが違う一味がいたので近づくといつものハレ晴レ集団。
参加したはいいけど超gdgdでハレ晴レは2、3回しか踊った記憶がないw
アイマスの宣伝しまくっておいたからまぁよい。

そんなこんなしてるうちに3時過ぎたので名駅へ。
マックで腹ごしらえしてからこんぱわーPミスターグリーンと合流。
メロンにいるやさぐるまPと合流しに引き連れて行きました。
まさかメロンで5kも使う羽目になるとは('A')
だが後悔はしていない。



さてここからが本編だ。
まさかの、ののワさん襲来。

658310.jpg

(避難所にうpされた画像よりお借りしました。)

作ったのと写ってんの自分なんですけどね!!!w
総製作時間3時間。
どう見ても夏休みの工作です本当に(ry
1発ネタとしてはそこそこウケたようなので満足。
これを装着したまま金山の街をCIAに捕獲された宇宙人の如く手を引かれて歩くことになるとは思いませんでしたが。
会場到着。

090221_175527.jpg

幹事何してんのwwwまぁよい。
オフ繪と同時にさっきワングーで買った月を開封。
本体はころろんから借りました。
6週くらい進めたのかな?とりあえずIU予選1回目を受けられるようになりました。
レッスンやった感想としては

歌詞…アケ・箱では鉄板→封印決定
ポーズ…同上
ボイス…アケ・箱では封印→歌詞封印により復活、案外楽になった感じ
ダンス…難易度低下によりボイスと併用でDaのパラ安定できるか?
表現…ポーズ封印により復活、アケだとタッチパネルの性質上難しかったけど比較的楽な印象
演技…未プレイ

ただまだ始めたばかりなのでどうとも言えないですね。
ボイスも同時押しがあるとか聞いたので。
早く赤3000が出てくれることを祈るのみですな。
プロジェクターを使用して大画面プレイは大迫力。

090221_194320.jpg

見事なフラット3ですね。
サッカー日本代表は見習ってほしいものです。サッカー全然知らないけど。
13人で名刺交換するだけで2時間。
交換する毎に対戦してりゃそうなりますよねww
凄く時間が経つのが早かった気がします。
自分は行かないけど来週の東京は35人とか収拾つくのか。

2次会は飲み会。

090221_213209.jpg

ののワさんはお食事が待ちきれないようです。
まさかここにののワさんを置き忘れるとは思ってなかった。絶対後で呪われる。
きっと4thライブのチケットが当たらなくなる呪い。ぎゃああああああああ!!!!
一人未成年を除くみんないおりんの黄金水を酒をグビグビ飲んでる中一人ひたすらジンジャーエール。
この判断は絶対間違ってなかった。飲んでたら絶対死んでいた。
やくとなら自分の酒の弱さはわかってくれるはず。
2次会から参加のジョージPと名刺を交換していたら幹事やさぐるまP乱入で、自分のLv5千早とジョージPのLv4律子に対してLv16の伊織でDa枡を開催するという暴挙。
CPUも全員10以上で自分らフルボッコ。
かと思いきやジョージPのBADボムアシストもあり、1位ジェノで2-3-5で☆10獲得で2位の健闘を見せる。
やってた自分もびっくり。やはり自分と千早の愛は伊達じゃないZE!

3次会はカラオケ。
いつもの朝までコースでした。
2次会で飲みすぎた嗣永PがトイレでダウンしたりこんぱわーPグリーンが暴走したりして始まる前からカオスの予感。
トップバッターの自分とやさぐるまPでころろんいぢめ発動!
ID:[OL]の間奏で小鳥さんと社長の掛け合いの代わりにころろんの妄想SSを朗読してあげました。
俺たちは最初からクライマックスだぜ!
ころろんのテンションゲージも最初からクライマックスだぜ!
キラメキラリ、I want、シャニスマ、土台その他諸々のせいで俺の喉も最初からクライマックs(ry
中盤グリーンが撃沈。
りっちゃん曲を入れても全く起きる気配なしは正直やばいと思った。酒怖い。
5時頃自分も撃沈。30分程寝てたのかな。
6時くらいからフリーダムタイム。富士サファリパークのCM曲とかジェットマンは初めて歌ったかも。
7時ごろ気付いたらグリーン復活している!!
喉のトドメと言わんばかりに2回目のキラメキラリ、オバマス、シャニスマ。
締めはGONG。入れた奴バッカじゃないの!?(cvミンゴス)

店を出たとき太陽光で溶けるかと思った。
うおっまぶしっ!
先日の18時から翌朝8時までの14時間という長丁場。
オフ前も含めると20時間近くかな。とても濃い時間を過ごせました。
逆に濃すぎて日常に戻るのがちょっと欝になるなー。
次は5月のオンリーイベだろうし、その間は頑張ってSPやろう。
参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!




うみおPは汚い大人たちに弄ばされてしまった少年の成長を応援しております。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9393chihaya72.blog115.fc2.com/tb.php/16-8f76fde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まな板って言った奴表に出ろ. All rights reserved. Template by Underground
