--------



2009-02-15

figma兄貴とアイマスプロ野球

ガチムチ兄貴ことビリー・へリントンのfigmaが発表されました。
誰得。


> パンツは劇中同様、レスリングパンツとその下に穿いているものの2種が付属。もちろん重ね着可能。さらに全裸対応用の肌色が付属します。



マジキチ。






>ころろろん
まぁまた次の機会があるさ!
それより今週末の名古屋オフだぜ!
まだPSP確保してないぜ!


>やさぐるまさん
555系のデザインのかっこよさは異常。



アクセルフォームはガチ。

そして最後の件把握しました。








ビリー兄貴はどうでもいいや!





http://www.nicovideo.jp/mylist/8017230

京都Pのアイマスプロ野球が面白いので久々にPS2引っ張り出して起動してみました。
自分が持ってる一番新しいのは12決定版ですけどね。
なのでクロスファイヤーとか最近の得能は全然わかりません。


で、見てみたら過去に自分もアイマスキャラ何人か作ってた。






090215_200331.jpg

はるるん。
ライジングキャノン持ち+ダイジョーブ成功で、自分で作った投手では歴代最高の出来。
対ピンチのおかげでランナー出したらリアルの朝倉健太並みの残塁率(ホントか?)
150km超えのジャイロと120km台の落差の大きいスローカーブは左右違えど今中を彷彿とさせてくれる。
↑多分自分だけ。






090215_200352.jpg

ゆきぽん。
威圧感持ちの中継ぎ。
DカーブのおかげでCPUを抑えやすい感じ。
特にこれといって大きな特徴はないけどVスライダーで穴を掘る。
                                     かも。








090215_200441.jpg

まっこまっこりーん!
パワーヒッターに内野安打○がついてるのが意味不明。
無駄にチャンスには強い。
これといって特徴はない。








090215_200459.jpg

一人だけ中の人ミンゴス。
イベントでブロック○がついたけど外野手には全く必要ないorz
盗塁とかレーザービームが欲しかったかな。
果たして守備職人は効果あるのか。




よしこの娘らでペナント回してみようか。
ちょっと広島を再生させてみよう。
でもキャッチャーが問題だなぁ…。
倉とか飛ぶキャッチャー石原じゃ不安があるからなぁ…。
ということで今回加えるのは春香、雪歩、ミンゴスと

090215_200534.jpg

「打てて守れるキャッチャー」大嶋君を起用してみる。
つか全盛期のジョージマッケンジーより春香に強いぞこれ。
打撃パワフルは動きがチートすぎて15対18とか平気でしてくれるので、打撃だけつよいにして他はパワフル。
ミンゴスを1番センターに、大嶋君を4番キャッチャーに、春香を黒田に次ぐ2番手先発に、雪歩を抑えの切り札に。
さぁてどうなるかな?
















結果

広島は2位阪神に14ゲーム差つけて優勝、日本一。
新井が57本塁打。
新井、前田、大島、栗原で100打点カルテット&40ホーマーカルテット。
広島打線マジキチ。



ミンゴス
668打数243安打(リーグ1位 打率.364(リーグ1位)
21本 75打点 141得点(リーグ1位)
44盗塁(リーグ2位) 併殺0
ベストナインとGG賞を獲得

大嶋君
559打数196安打 打率.351(リーグ2位)
41本(リーグ5位) 153打点(リーグ2位)
四死球111(リーグ1位) 出塁率.453(1位)
ベストナインを獲得

はるるん
防御率1.95(リーグ1位) 投球回数235+1/3回(リーグ1位)
24勝(リーグ1位) 4敗 勝率.857(リーグ1位)
17完投(リーグ1位) うち5完封(リーグ1位) うち1回ノーヒットノーラン
奪三振291(リーグ1位)
MVP、新人王、沢村賞、ベストナインを獲得
投手四冠を達成

ゆきぽ
防御率2.63 登板65試合
2勝0敗45S(リーグ1位・当時のシリーズ記録タイ、現在の記録は05年中日・岩瀬と07年阪神・藤川の46S)




はるるんマジチートwwwwwwwwwww
ちょっとリアルのピッチャーのデータと比較してみようか。

楽天・岩隈
防御率1.87 投球回数201+2/3回
21勝4敗 勝率.840 5完投 奪三振159

日ハム・ダルビッシュ
防御率1.87 投球回数200+2/3回
16勝4敗 勝率.800 10完投 奪三振208







奪三振率を計算してみたら1968年江夏の401奪三振(10.97)を上回る11.13でした。
流石春閣下は格が違った。



















まぁ所詮ゲームだしコンマイだしどーでもいいんですけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント

仮面ライダー、良太郎までは見てたけどそれ以降見てないな…

PSP確保まで残り2日。タイムアウトしないで下さいね~w
あっ、オフ当日確h、なんでもないです。。

真の振り子打法はネタですか、そうですか。

マックスファクトリーは早く
アイマスfigmaを出すんだ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://9393chihaya72.blog115.fc2.com/tb.php/13-974ffade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) まな板って言った奴表に出ろ. All rights reserved. Template by Underground
